半年ぶり

パパのお見送りに弘前に来た時以来なので、半年ぶり。急に一人暮らしとなってしまったママのことが心配で、ワクチン1本目を打った次の日となる本日、弘前に来てしまいました!顔を見て、LINEではなく直接会って話して、少しほっとしました。

f:id:mikaaya:20210612104022j:plain
f:id:mikaaya:20210612112203j:plain

新青森から弘前までの奥羽本線は、結構好きな電車だったりします。主要駅でもドアをあけたければ、自分でボタンを押すシステムがたまらない♡

f:id:mikaaya:20210612120730j:plain
f:id:mikaaya:20210612122034j:plain
f:id:mikaaya:20210612120209j:plain

お昼はくら寿司へ。くら寿司くら寿司で楽しいけど、復職したんだし、回らないほうのお寿司に行けばいいのにって声が聞こえてきそう。そうなんですけどね、ここは、パパとママが気軽に来ていた場所。1人で来る気にはなっていないだろうなぁ、でも行きたくないという気持ちだったらどうしようと、迷いながらも誘ったら、なつかしいから行くと。おお、いろいろあっておもしろい! シャリ半分作戦で数を稼ごうとしてみたけど、はぁ、食べ過ぎた。

f:id:mikaaya:20210612152306j:plain

家に戻り、天国のパパにごあいさつ。「早すぎるのよっ」と愚痴も忘れず。そして、私とパパが大好きなリンゴとレーズンのケーキでコーヒータイム♪ ママの作るこのケーキ、ついつい食べ過ぎてしまう。。。

おしゃべりしているうちに、睡魔に襲われ昼寝。。。短い滞在なのにもったいない!! 

f:id:mikaaya:20210612183841j:plain

昼、好物なのに手を出さなかったのはほたて。青森県のほたては今日も最高!ぷりっぷり。活ホタテをおさしみにしてくれたのも手料理だけど、もっと手の込んだ手料理の画像を撮り忘れてしまったのが悔やまれる。

遺産相続の手続きを司法書士に依頼せず、自分で対処してしまうママ。すごい。法務局の人に聞きながら進めてみたら、あっさりこなしてしまったようで。。。頭のいい人だとは思っていたけど、改めて自慢のママって思いました。

あぁ、昼寝もしたのに、夜も早めの時間からの睡魔。弘前に来ると、なんかよく寝ている気がします。