充実感はあるけど

ここのところ、相方の協力のおかげで、出勤日が多め。職場の方が集中できる。今日は多くの作業を進めることができてお仕事に充実感を感じられた日。仕事的には少し進めることのできた1週間。
時間は限られているので、何かをしていた時間は、何かをしていなかった時間でもある。完全なゼロサムではないかもしれないけど。人事での6年半、そしてケニアでの駐妻&学生としての3年半では、それぞれかけがえのない経験をしたし、間違いなく素敵な時間だった。一方で、その間プロジェクトの最前線から離れていたため、その分自然に蓄積できていたであろう知見は逸した感がある。今は自分のプロジェクトを動かしつつ、他の人のプロジェクトの状況を管理する立場。どこに行ってもすぐに適応して能力を発揮できる人はいるけど、私は残念、器用なタイプではないなぁ。

f:id:mikaaya:20220218001319j:plain

くろは、敷マットをふとんにして寝るのがブーム。ふとん代わりにしているの? 冷え込みの厳しい毎日。寒いのかなぁ。なんか出してあげた方がいいのかしら。