人間ドッグ

今年もやってきました、人間ドッグ(タイジュウソクテイ)。昨年数値が高くなっていたコレステロールがしっかり下がり、肝機能の数値も引き続き良好。視力も復活していたし、まぁまぁかな。毎年所見のつく、胃炎数種類はいつもどおりだけど、自覚症状がないので様子見というところ。「まだまだ飲めるってことですね!」と思わず口にしたら、「昨年、体重をこれ以上増やしていけないって、お伝えしたと思います。体脂肪率が低いのでぎりぎりセーフですが、体重は引き続き気をつけてください」「はい(・・・あなた、去年の先生ではない先生ですよね。それに、去年より200g、減ってんじゃん)」「お酒、多すぎます。数値には出ていませんが、減らしていきましょう。」「はい(飲酒量、少なめに申告しておいてよかった~)」

待合室においてあったのは雑誌「Shi-Ba」。いいねっ!

2回食事を抜いていたので、おなかぺこぺこ。ついオーダーしてしまったデラックスセット。大きすぎた。。。(さっき、胃のためには刺激物は控えめにと言われたばかりなのに、辛さ+)でも、さすがにこの量は食べられず、ナンとごはんは残しました(ごめんなさい)。

職場に戻ろうと思いましたが、バリウム対策でのんだ薬が効きすぎで極めて危険な状況に。トイレから離れられない。。。