人間ドッグ無事終了→暴飲暴食の日❤

昨晩9時から絶飲食の状況で向かった先は、人間ドッグ。体重はともかく、腹囲はともかく、全ての数値が基準値内、分かる範囲では問題がないとのことで、一安心。体重をこれ以上増やしてはいけないって、総評の最初と最後に言われたような気がするけど、体脂肪率が低いので、よしとしよう。

f:id:mikaaya:20190723123251j:plain
f:id:mikaaya:20190723124418j:plain

その後は暴飲暴食タイム❤ 絶飲食は昨日の21時からだけど、昨日もだいぶおいしい和食を目の前に抑えていたんだもん。今日ぐらいいいよね。

目論見が外れたのは、胃カメラの後遺症が意外と重かったこと。鼻からの胃カメラは楽だときいたのに、胃の動きを止める薬、これで最後だと思ったのに麻酔ではなかった何かの鼻に入れた薬、麻酔として入れた薬、どれも超ド級にまずかった。人生で思い出せる限りで一番まずかったと本当に思う。

胃カメラの後遺症が収まったところで、まずは串カツ「活」へ。スーパードライ中ジョッキ、熟選を1杯、串カツはお任せで14本。はぁぁぁぁ。舌の天国。満腹中枢がマヒしているのか、まだまだ食べたい気分だったけど、ほぼ続けて次のお店・はしご計画があったので、ここでストップ。

f:id:mikaaya:20190723143136j:plain
f:id:mikaaya:20190723175009j:plain

生ガキ&カキフライ。スーパードライを1杯。あぁぁぁぁぁぁ。ミルキーな大振りの牡蠣はなんというのでしょう、これを表現するいいことばが見るからない。

その後は、阪急のデパ地下でいろいろと食材やお惣菜を購入。夕食前のデザートは堂島ロール。久しぶりの新鮮生クリームに、きめ細かいスポンジ。ぺろり。

今日はいいよね、今日は・・・と言い聞かせる。いや、まずいでしょ。さっき、これ以上体重を増やしてはいけないって言われたばかりだった(笑)