滅入る金曜の夜

ちびこちゃん、本日上野動物園への遠足。お弁当もたまにつくるならうれしい。好き嫌いの多いちびsは、給食でないだけでハッピー。いつも私の作るお弁当を喜んでくれる(ありがとう♡)ちなみにおにいちゃんは別の日に遠足実施済み。(行先はキッザニアでした)

さて、私も職場へ向かおう。2022年度も半期が終わり、後半戦に突入。初めて直接的に責任をもって確認した収支状況。。。えーと。。。難しい。

今日はそれだけで一日の時間が終わってしまった。今日は相方が飲み会で、私がちびsの夕食を作る係。思ったより職場を出るのが遅くなってしまい、ばったばた(いつもどおり)豚バラの炒め物、鶏肉ののり巻き、キュウリの浅漬け的なもの、おみそしる、ごはん、そして果物。あぁ、変わり映えしない。ちびこのお勉強を見ようと思ったら、すぐにふてくされてしまい、勉強をできるような心持ではなくなってしまう。。。仕事も育児も残念な私。滅入るなぁ~

ちびsは新宿区の空手の試合を控えているので、練習は試合形式を続けているらしい。汗だくで帰宅。がんばっているね! そうね、私、滅入っている暇はないなぁ。動かないと。