カンボジアへ

今日からアジア出張。9:30のフライトなので、新宿バスタ発5:40の始発リムジンバスを予約していたのに、起きたら5:28。いや、無理でしょ。相方にタクシーを呼んでもらい、その間に身支度して5分で出発。結局1本遅い6:20発のバスに乗って成田へ。キャンセルも間に合わず、もう一度バス代を支払うことになったけど、成田までタクシーということにならなかったので痛手は小さい。はぁぁぁぁ。
そして、ベトナム航空のカウンターは、今までどの国で経験したよりもひどかった。集団割り込みにも、それを放置するスタッフにも、本当にがっかり。ま、これで厄払いできたような気もするので、よしとしよう。余裕で間に合ったし。

ベトナムホーチミンでトランジット。1時間半の乗り継ぎで、セキュリティチェックのラインに並んでいる間にボーディングの時間が来てどきどき。でも、ゲートに到着するとまだまだ余裕がありそう。ベトナムのビール「BIA SAIGON」でボスと乾杯。1本3USD.
いよいよカンボジアへ。ベトナム航空の安全インストラクション映像が斬新過ぎて、全く内容が心に入ってこない(笑)

宿泊先はプノンペンホテル。古いとは聞いていたけど、快適♪

夕食はリバーサイドのTouk。おいしかった。

すごい雨☔

このびーる、おいしかったぁ。

 食後に車の中からちょこっとだけ観光。これらの銅像とかがなんなのかもわからないnアジアって素敵!