この家に住んでちょうど一ヶ月、今日は初宿泊客を迎えています!!
お客様はボリビアの地方都市に住む両親。
お昼は近くの和食レストランに行きましたが、夜は自宅で3人食卓を囲みました。
久しぶりに母の手料理。
ボリビアにいながらにして、なんだか実家な気分。
後は妹さえいれば家族がそろったのになぁ。
えっ、ボリビアに家族の75%がそろっているほうがおかしい? 妹が気の毒だって?
私もそう思います。


お正月は再び両親がラパスにきて、妹も日本から往復4〜5日かけて来ボ予定。
家族はそろうし、おせち料理も日本に頼んだし、今年は落ち着いたお正月になりそう。
ラパスより高山に住んでいる両親は問題ないけど、妹が高山病にならないか、ちょっと心配。


このブログを書いている現在、ボリビアは夜の12時半。
両親はすでに夢の中。
ゆっくりしてもらえたのだったらいいのだけど。。。


明日の朝食は、私がちょっとがんばってみようっと。