雲の上

mikaaya2005-11-01

昨日はすっかり滅入っていたのだけど、今朝はその気分を吹っ飛ばすほどのいいお天気。
一度だって同じ景色ということがないので見飽きることがない。
あれ、あきらかに雲が視界の下方に存在している。。。
そうだった、ここは高地だったと久しぶりに思い出す。


ボリビアの何がいいって、とにかく景色がきれいだということ。
ブログに載せる写真に困ることはない。
本当はボリビアの人々の写真も紹介したいのだけど、やはり人にカメラを向けるのは気が引ける。
しかも、民族衣装を着ている人たちには「写真を撮られると寿命が縮む」と信じている人もいるとのこと。
しばらくは人々の写真を載せるのは難しいみたいだ。


明日はこちらの祝日。
日本でいう「お盆」に相当する日とのこと。
今日一日がんばって、明日はゆっくりしようっと。