ささやかな努力

mikaaya2005-12-06

体を動かすのが好きだ。
ボリビアに赴任したらあまり運動ができないかもしれないとは思ったけど、だめもとでいろいろ運動に使えそうなものを持ってきてみた。

  • テニス関連
  • ジョギング関連
  • PERFECTLY FIT(ビデオ)
  • なわとび
  • バランスボール
  • (競泳用水着)


案の定、まだ仕事に余裕がないこともあってほとんど運動をしない生活が3ヶ月も経ってしまった。今は家でのストレッチ、なわとび程度。家が無駄に広いので、物理的にはいろいろなことができる環境にいる。それにしても、このままだと本当に巨大化してしまう。1g増えても死活問題なのに。


お気に入りはこのバランスボール。
日本を出発するころにダイエットにいいかなぁと思って購入。
このバランスボールは直径60cm程度のサイズで、通常専用のエアポンプか自転車の空気入れを使用して膨らませるのだけれど、どちらもここには持ってこなかった。
仕方なく、風船のように自力で膨らませたのだけど、ここは酸素の薄いラパス、酸欠で本当に死ぬかと思った。
このサイズに膨らんだころには、結構腹筋に効いている感があった。
ぜい肉が1mmぐらいは減ったかも!!(願望)
まぁ、ダイレクトに腹筋をやった方が効果はよっぽど高いのかもしれないけど。