ぽつん。

mikaaya2006-01-04

今日は仕事初め。
普通だったらそれが今日のトピックになるところだけど。。。


今日の早朝、妹と両親がそれぞれの家に戻っていった。
急に家がガランとしてしまった感じがした。


今住んでいるこの家は、何軒か見て回った中で最もコンパクトな選択肢。
私独りにはそれでも広すぎる家だけど、最近はこのスペースにも慣れ、むしろ快適になっていたところ。
だから家族が4人この家に入っているときは、なんだか人口密度が濃いような気がしていた。
でも、いざ家族がみんな帰ってしまうと、なんだか「ぽつん」としてしまう。


なんだかちょっぴり寂しい気分。
冴えないお天気のせいもあるのかしら。
とりあえず、今朝は3時半起きだったので、もう寝ることにします。