対策。

mikaaya2006-03-06

いかん、何か対策を考えないと。。
仕事のことです。まだ仕事上のペアが休暇に入って2日目の平日だというのに、既に相当厳しい。終わらない〜 


今日は初めてすごい剣幕で上司にどなられた。理由は会議の資料を直前まで準備しなかったこと。まぁ、確かによくないわ。私に非があるのは認めます。。忙しすぎて時間がなかった、というのは言い訳にならないんだろうなぁ。時間は確かに捻出するものだし。
でも、やっぱりどなられると気が沈む。。


さて、時間を捻出する必要があると書いたばっかりでなんだけど、現在自分の業務処理能力を業務量がはるかに超えた状況が続いている。さて、どうしよう。対策を考えなくっては。
今でもかなりの仕事をどんどんスタッフにふっているのだけど、それでも自分が判断しなくてはいけない部分も多く、自分の手元に仕事がたまる一方。休日になんとか帳尻を合わせている状態。これ以上お願いできる相手もいない。。
幸いなのは、スタッフが極めて優秀で、がんがん依頼事項をこなしてくれること。
せめてこれに応えられるようにしないと。


と、今日はネガティブなトーンのブログ。
どうせ仕事が終わらないならと、いつもよりちょっと早めに(仕事持参で)帰宅。お気に入りのクラシックCDをかけながら、気を取り直して書類に向かう。
よかった、思ったより片付いた。


ふと顔を上げると、外には沈みそうな月。きれい。