手つかず。。。


牛乳を飲むおにいちゃん。

牛乳を飲むちびこちゃん。


我が家では、1.5L/日のペースで牛乳が消費されます。大人2人+幼児2人しかいないのに・・・

おふろあがり、おにいちゃんにぱじゃまを着せようとするちびこちゃん。今夜も懲りもせず、お世話をしようとしています。おにいちゃんも根気強く5分ぐらいは我慢していましたが、「〇〇〇ちゃん、ぼく、自分で着られるから大丈夫だよ。ずぼん、返して。」ずぼんを取り返すと「ママぁ、はかせて〜 ぼく、あまえんぼうちゃんなのぉ」


「仕事が終わらない」より深刻なのは「着手もしていない」状況。ははは、出張準備「手つかず」です。そりゃそうだ、本来業務が1年で最も混んでいる時期だった。。。普通に自分の担当業務をこなすこともできないのに、出張に行く準備なんて・・・とも言っていられないので、相方にお願いして、祝日11日に少し休日出勤させてもらおうかな。。。