時間の感覚

mikaaya2006-07-01

ボリビアの人は朴訥としている。比較的真面目だし、正直な人が多いし、基本的に好き。でも、時間に対する感覚はかなりアバウト。受け入れるしかないことが分かっているのに、ついついいらいらしてしまう。


今日は午後1時から踊りの練習とのこと。いつも通り始まりは遅れると予想して、2時近くにわざと遅れて到着。でも、ほとんど誰もいない。。2時半、やっと2、3人。。3時半。。人は集まったけど、だらだらしていて練習が始まる気配もない。結局、今日は踊らずに帰宅。。
この文化は(少なくとも仕事じゃないんだし)どうしようもないものととらえるしかないけど、それにはもう少し時間がかかりそう。


予定外にさっさと家に戻ったので、きれいな夕焼けを見ることができました。(←やけっぱち)