甘いもの

mikaaya2006-07-03

同僚のAちゃんはお菓子作りが大好き。日曜日は毎週何かお菓子を焼いている。というわけで、月曜日は彼女の手作りお菓子をいつも楽しみにしている。今回の作品はブラウニー。ナッツ入りで、私のもろ好み。土日分と今日の分で③日分になっている新聞に目を通し、コーヒーと共にブラウニーをほうばる。甘いものって、精神安定効果があるみたい。美味しいものを口にしているときって、無条件に幸せ♪


ところで、ボリビアのスウィーツはそんなに悪くない。海外のお菓子って、味の強烈なものが多いイメージだったけど、今のところのどが焼けそうなほど甘いお菓子にあたったことがない。結構美味しいなぁと思えるものがそこら中で入手可能♪


画像は24時間開いている近所のカフェでオーダーしたケーキ。ボリュームがありすぎるのがちょっぴり難点だけど、素朴なタイプのミルフィーユに大満足。日本のケーキが恋しくなることが多々あるけれでも、ボリビアのケーキ、スウィーツで当分はやっていけそう。
あれっ? もしかして、既に私の舌が南米仕様になってしまったってこと?!