25:30

mikaaya2006-07-26

ここでの仕事、基本的に拘束時間が長くなるのは覚悟してきた。残業代は最初から給与に含まれているようなものだし、仕事自体もまぁやりがいがあるので、少々プライベートな時間が削られる分には不満もない。


でもね。。。さすがに25:30はないでしょう。。重要な会議で遅くなって、それからさらに日本に連絡しなくてはならないといった状況ならまだ自分なりに納得できるのだけど、今日は食事会。。解放されたらもうこんな時間。(といはいいつつも、音楽家なんか来ていたりして、実は楽しいひと時ではあったのだけど。。)


画像は家に帰って窓から映した夜景。もう何度も何度もこのブログで同じようなものを載せてきたので、飽きていらっしゃる方いるかも。。(すみません。。)でも、景色というのは客観的なものであると同時に、極めて主観的にもなり得るもの。見ている人の心理状態により、目に写っている映像以上の意味を持ったりする。そういう意味において、同じように見えるこれらの画像は私にとってそれぞれ全然違うもの。そうね、今日の夜景はなぜだろう、なんだか虚しいような寂しいような風に目に映る。


ところで、まだ明日の書類が終わっていない(泣)