ボリビア版すたば?

ここラパスにはスタバは当然ありません。でも、実は結構カフェはいろいろ充実しているんです。コーヒー大好きな私としては嬉しい限り。


一番ボリビア国内で多いのは多分Alexander Cafe。コーヒーはボリビア産を使用。コーヒー豆も販売しているので、家でもよくここのコーヒーを飲んでいる。



これは、職場から一番近い店舗。あまりうまく雰囲気を撮れなかったけど、本物はなかなかこぎれい、気持ちのいい場所です。禁煙ではないので、あんまり長居することはなく、コーヒーは大体お持ち帰りだけど。。



画像がいつも私が頼むもの。あんまりしょっちゅう行くので、最近は私の顔を見ると注文をとったかとらないうちに、後ろでCafe con Leche Doble(カフェオレ・ダブル)の用意に入っている。ちょっぴり嬉しいけど、でも、こうなると今度は他のメニューをオーダーしづらい。。たまにはカプチーノを頼みたい。そんな願望を持ちつつ、今日もいつものようにカフェオレとブラウニーを持ち帰る。。。