今日も。。

mikaaya2006-08-14

今日もお天気はイマイチ。「どうしちゃったんだろう?」と口にしたら、「Agosto loco(=狂った8月)」との返事。どういう意味?と聞き返すと、8月のラパスの天候は風が強かったり、曇っていたり、はたまた暑くなったり、かと思えば雪が降ったりと、めまぐるしく変化するので、このような表現を使うとのこと。


今日もどんより空の画像を一枚。お昼に撮ったもので、右端に見えているのは自宅マンション。


道の悪いボリビアは、雨季になると通れない道が続出する。だから、9月いっぱいの乾季の間に国内旅行をできるだけ行っておこうと考えている。
今週末もドライブ予定。週末は青空になるといいのだけど。。