ここに来てはまったもの

mikaaya2006-11-29

ここに来てはまったものの1つが「Sudoku」。Wikipediaの説明を引用すると、「数独(すうどく・SUDOKU)とは、3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである」とのこと。


Sudoku」は、ラパスで最大の読書数を誇る新聞に毎日載っているため、特にネタには困らない。「ちょっと息抜き」なんて言いながら、ついつい手を伸ばしてしまう。。。職場でもはまっている人が多く、最近では気がつくと誰かがコピーを私のところにおいていってくれる始末。


1つ書類を書き上げ、少しほっとしていることろ。本当はもう一がんばりすべきなのだろうけど、1つだけSudokuをやろうっかな。1つだけ、しかも簡単なレベルのものなら数分だけだし(←いつもながら自分に甘い)