クリスマスモード

12月に入り、ボリビアもクリスマスモードに。街はイルミネーションが段々増えてきてきれい。お店にはいろいろなクリスマス商品が増えてきた。


今日はクリスマスツリーを探してお買いものへ。(←去年は結局適当なサイズのものを手に入れられなかった。。)でも、収穫なし。ついでにスーパーに入ったところ、ここもクリスマスモード全開。

オーナメントの売り場もかわいらしくて、きらきらしていて目を引いたけど、一番目を引いたのはこれ。コカ・コーラのボトル。ワールドカップの時にもかなり強烈な色彩のボトルが出ていたけど、クリスマスバージョンも強烈。このとおり、ボトルは金ぴか!! 日本のクリスマスバージョンはどうなんだろう?


ツリーはここにも小さすぎるもの(30cm)しか置いてなかったけど、代わりにリースを造ってみることに。緑のツリーの材料を2重巻いて、それに少し買ってきたオーナメントをつけてみる。

↑これが完成品。あれ、何だか随分大きくなってしまった。(直径80cmぐらいはある)大分イメージは違うけど、ま、いいか。飾ってみたら、クリスマスな気分に。