お天気

mikaaya2006-12-04

朝起きると薄暗い。未だ早いのかな?と目覚ましを見るけど、もう7時過ぎ。あわてて飛び起き外を見ると、ざーざー降りの雨。雨季だということは分かっているけど、朝から雨だとちょっと気が重い。しかも月曜日の朝。


ところが昼にはこのいいお天気。あまりの変化についていけない。(←と言う割には、丈夫なため体調が崩れることはほとんどないのだけど。。)そんなことを言いつつも、一方でこのお天気の変化を楽しんでいたりもする。大雨の後の青空は悪くない。画像は職場近くのアバロア広場。お気に入りのカフェがあるので、お昼休みにカフェ・ラテ・ダブルを買いに行き、その帰りに撮ったもの。


夜は久しぶりにバレーボールへ。いつぶりだろう。この壁を使う室内バレーボールをみんなが「ウアリ」と呼ぶので、ずっと遊んでいる場所の名前かと思っていたら、「Wall+Vollyball」で「Wallyball(ウァリボール)」の略だった。。1年近くウアリをやっていて、今日初めてこれがこのスポーツの名前だということを知った。。