よりによって。。。

mikaaya2006-12-07

午後の長くて重要な会議で集中力を使い果たした。。というわけで、今日は早めに職場を退散。それにおなかもすいたので(←こっちの方がメインの理由だったかもしれないが。。)


外は大雨。同僚を送り、いざ自宅に向かおうとして交差点に進入したところ、いきなりバイクがつっこんできて、目の前で転倒!!!! うわっ、大丈夫?! 接触してもいないのに、なぜに?!完全に血の気がひいて、車を下りようとすると、その人は起き上がり、バイクをそのままにして走り出す。は?どうやら逃げている様子。なんだ???
どうやら、けがは無いみたいなので、一安心。でも、何が何だかわけが分からない。逃げていく方向が私の帰る方向なので、通り過ぎざまにその人を見ると、警察官。何もよりによって警察官が信号無視でつっこんでこなくても。。


でも、今日のことは自分にとっていい薬に。車の運転は注意しすぎても注意しすぎることはないかも。すぐに止まれるスピードだったからいいけど、そうでなかったらと思うと血の気が引く。。


まだ雨は降り続いている。画像は外を撮ったもの。夜であることもあり、この画像からでは雨であることは伝えられないみたい。