表面に現れているもの

mikaaya2007-09-27

今日は、残業をがんばろうっと、そんな風に考えていたところに、新しい同僚からの内線。「何時まで残業しますか?」彼女の話をいろいろ聞いてみたかったので、残業はさっさと放棄。彼女と夕食を食べに行くことに。行き先は、特に希望はないとのことだったので、自分のお気に入り、ベルリン・カフェへ向かうことに。


お店への道すがら、かなりオープンな彼女、どんどん話をしてくれる。家族のこと、今まで自分に起こったこと、どういう気持ちでいまここにいるか等等。。。正直その内容に驚かされること多々。彼女のプライバシーに関わるので、具体的なことはここに記すことができないけど、彼女の芯の強さが何に由来しているのか、少しだけ分かったような気がした。表面に現れているもの、それは時として他の人からは想像もできないようなものを土台としている。
話は戻るけど、彼女は、いろいろな経験を踏まえた上で、現在人間をこよなく愛している。そのポジティブな考え方は、本人が気づいているかどうかは別として、きっと努力無しには手に入れられなかったはず。最近ネガティブに考えるようなことが多かった私、見習う点が多いなぁ、そんな風に思う。


雨の多いこの頃。異常気象なのかな。大好きな大きく広がる碧い空がちょっと恋しい。→ 以前とったウユニの画像でちょっと自分をごまかしてみることに。。。(←本日の画像は、プロフィールに使用しているものです。)