大晦日


今日は大晦日。うーん、実感が全然沸かない。
3日間だけの短いウユニへの旅行、今日はラパスに戻る日。いいお天気に恵まれ、帰りの車中も日焼けがきっと大変ね。


画像はすっかりお気に入りのホテル。これで3回目の宿泊。来るたびに価格がじわりじわり上がっているような気もするけど、まだまだ許容範囲。ここのオーナーのウィルソンさんのホスピタリティ、そして奥様のお料理がいい。タオルもふわふわ。ベッドも快適だし、部屋もきれい。

ホテルは塩で建てられている。壁は全て塩。各部屋の前には談話スペースがあって、これが大のお気に入り。日本に戻る前にもう1度これるかな。

帰る途中、電車に遭遇。ちょっと一昨日の汽車を思い出す。今走っているこの電車も見かけは100年前から放置されている汽車とあんまり変わらないのがこわい。。ここはときが止まってしまうような感覚にしばしばおそわれる。

行きも何回か見ましたが、帰りも水辺にはフラミンゴ。このほかにも、リャマ、アルパカ、ビックーニャ、(私は見ることができなかったけど)キツネと、多くの動物を楽しむことができます。


今晩は大晦日。会社の同僚をお誘いして、今夜は年越しそばパーティーを企画。結局7名での年越しに。にぎやかになってよかった♪
ラパスで過ごす大晦日はこれがとりあえず最後。(また来ることがあるのかもしれないけど)街中で花火があがり、夜景と一緒になって本当にきれい。2008年がすてきな年になりますように。