薄紫のバラ

mikaaya2008-05-10

あまり見たことのない色のバラをプレゼントされた。くれた人は「リラ色」と言っていたけど、リラ色って初めて聞いた。私には青に近い薄紫に見える。お花屋さんでは、ピンク系、黄色・オレンジ系、赤色系、そして白色系はよく見かけるけど、こんな色見たこと無い。(画像ではあまり色がよく分からないかもしれませんが、実際はもっと青っぽい色)


ここラパスは物価が非常に安いのが魅力だけど、お花もその例外ではない。素敵な花束がいいところ10〜20Bsで買えてしまう(7.3Bs=1USD)。ここで楽しんでいる贅沢の一つが、頻繁にお花を買うこと。自宅滞在時間が極端に少ないので、せっかく飾ってもあまり楽しむ時間がないのだけど、それでも家に花が絶えないのはすてきなこと。