「赤」つながり


10月中旬から鼻の調子が悪く、なかなかよくならないので、今朝はちょっと早起き、近所の女子医大病院へ。07:30から受け付けるとのことで、外来初診受付に行くと・・・・なんと、私の到着は07:20だったにもかかわらず、なんと46番目!!!恐るべし、日本の総合病院・・・意外と丁寧に30分程度かけて診察してくれたことは正直驚き。(治らなくては元も子もないけど)いい病院にあたったなぁとの印象。今度は2週間程度経ってから改めて様子を見せに来るようにとのこと。


病院にいくための早起きとはいえ、燃えるような朝焼けに、ちょっと得した気分。いいお空を見せてもらいました。ちなみに、美しい朝焼けは悪天候につながるというけど、今日はその言い伝えどおりに。昼から降り始めた雨は、夜になっても冷たく降り注いでいました。



こちらの赤もすばらしいでしょ♪ 実家からのプレゼント、青森りんごです。見た目も美しいけど、これがまた美味!!!甘く透きとおるような蜜がたっぷり入っていて、感動モノの味です。歯ごたえもしゃきしゃきで、みなさんにもぜひぜひおすそ分けしたいくらい!!! でもしない。というか、できない。。。いいペース毎日食べています。実はこの画像は3日前のもの。今、このりんごはかなりなくなっています。


いつもは青い色に反応する私ですが、今日は魅惑的な「赤」つながりブログでした。