つかまり立ち


なんと気持ちのいい朝! もともと早起きするのが好きでしたが、最近はちびちゃんの存在もあり、起床は5時台。おかげでまだ起きはじめる前の静かな東京を楽しむことができます。

今日は少し朝もやがでているみたいね。

10月13日に最初のずりばい一歩(?)を踏み出したちびちゃん。本日とうとうつかまり立ち風な動きを見せました。ベッドの柵につかまり、不自然なつかまり立ちをみせるちびちゃんです。数日前からベッドの柵につかまる様子を見せていたので、これは危ない!と、すでにベッドのマットの位置は、一段階下に移動済み。


ここのところは、ずっと熱をだしていないちびちゃんですが、鼻水と咳がちょっと出てきてしまったかな。保育園の周りのおともだちもかぜっぴきの子が多くなっているし、今日は念の為病院に連れて行こうと、近所の小児科が始まる09:00に到着すると、そこには「今日は10:30からとします」との一方的な貼り紙・・・シャッターまで下りてるし、なすすべもなく、保育園へ。。。明日、もう一度トライしてみよう。