Bangkokにいます♪

いま、Bangkokに出張に来ています♪都会のかほりがするわ〜 というのは半分冗談で、ネパールの首都カトマンズに入るために、今夜はタイで一泊トランジットで来ているところ。。。私の関わっている案件で、こんな都会に用はないのよね、基本的に。。


ところで、ネットはつなげるのですが、デジカメの画像をPCに取り込む方法が無いことに、たった今気づきました。。。つまり、日本に戻ってから一気に画像をアップすることになる見込みです。。。



これは、成田の画像。久しぶりに南ウィングに来ました!外はひどい雨。きちんと飛ぶかな?という心配は、途上国がベースになっているからかしら??



今回は、カトマンズまでずっとタイランド航空での移動。飛行機を降りようとしたら、オーキッドのプレゼント。お花をもらうのって、いつもすごくうれしい♪(・・・あんまりもらったことないけど。。)



今日の宿泊は、エアポートホテル。「所詮エアポートホテルだから」と思っていたら、あらすてき!!Novotel Suvarnabhumi Airport Hotelというところですが、お薦めです!!サービスもいいし、部屋もすごく素敵な造り♪



やってしまいました。。。シンハビール、結構好きなんです。。。周りを家族連れが楽しそうに過ごす中、プールサイドで書類の束を抱えながら、(独り場違いな感じで)くつろぎました。



本当は、午後の早いうちに到着予定だったのだけど、空港でもたもたしているうちに、いい時間になってしまい、ホテルに着いたのは午後4時過ぎ。出張だし、今日はバンコクの街に繰り出すのはやめ、夕食もホテル内のタイレストランで食べることに。トム・ヤム・クンを頼んで、軽めにしようとレストランに入った私に「マダム、ブッフェ?」と話しかける、笑顔の素敵な悪魔。結局、ブッフェでがっつり行きました。おいしかった〜



食べ物の画像、もうひとつ!デザートです〜 タイの伝統的なお菓子も好きだったけど、久しぶりに食べたドラゴンフルーツがうれしかったです。(お時間があれば、ドラゴンフルーツの画像を載せているこちらのブログ「サンタクルス出張〜沖縄移住地〜」もどうぞ!)