久しぶりの非スペイン語圏

海外に関わる仕事をしている=英語が話せるというのは大いなる誤解。長らくスペイン語圏にいた私、ひさしぶりの英語圏にかなり緊張気味。今日からお仕事開始!といっても、一緒に出張に来ているペアにほとんどお任せ状態。。。ひさしぶりの英語圏(??実際はネパール語圏かも。。)に、なんとか先方の独特の英語を8割がた理解できている感じで、ちょっとだけ安心してみる。


ここ、ネパールには多くの日本人観光客が来ているみたいで、和食もなかなかの充実ぶり。アジアってすてきって思う瞬間!!今日のお昼は、Sunset Viewというホテルにある、「そば」というレストランへ。


私が注文したのは、10年前にネパールに出張したときに食べて感動した「そばセット」。正直味の記憶は無かったけど、外見はまさにこれ!!かけそば、てんぷら、そばがき、おそばのおかず×2、そば茶、そして画像にはありませんが、そば羊羹!!幸せ気分〜午後からの仕事、おいしいものを食べてやる気が起きるはずだったのだけど、むしろその逆。のんびろお昼ねしたい気分。。。


そうとも言っていられないので、午後はおしごと。正直、ここの国の案件、ちょっとやっかいかも、なんとか治められるといいのだけど、不安。。。