ちょっと強引に。。


昨夜は午前2時を回ってから寝たのに、ふと目を開けるとまだ7時前。(そしてこのブログを書いている今も2時過ぎ。。。)窓の外を見ると、元気が出るような朝日!!!いいもの見れたわ。もちろん、その後1時間近く、二度寝に入りました。

こちらも、自宅窓から他の方角を向いて撮ったもの。今日は視界が相当良好みたい。遠くまでよく見えます。しかし、この山は何の山??ちなみに、これは二度寝後の一枚です。

仕事に少しだけ目処がたちました。とはいえ、仕事はかなり残っていたのだけど、今日は強引に職場を去り、友人と夕食。ソマリアからの友人と、ベトナム料理へ。このサラダ、すごく美味しかった〜 特に変わったものが入っている風ではないのに、何がこの味になっているのだろう。この味を伝える表現力がないのが悔しい。。。

そして、こちらも目と舌で楽しませてもらいました♪ 本格的なベトナム生春巻き、なぜかカニツメフライ、油を軽くひいて焼いた春巻き、etc.


食事は美味しかったけど、今夜最高に楽しんだのは友人との会話。彼女は、(彼女自身がどう思っているかどうかは分からないけど)、中身も外見も輝いているように見えた。何かにうちこんでいる人はすてき。さて、私はどうだろう。。。うーん。。。打ち込むに値すると思えるものを捜し求めるのも必要だけど、今のところは目の前のいろいろなものに力を注いでみようかな。