金曜の夜いろいろ

明日から出張なのに、やるべきことを全て済ませたとは言いがたい状況なのに、今日はさっさと職場を退散。ちょっぴり無責任だったかな。面倒くさい書類を押し付けてきたのに、あれはないな、と今ごろ反省。


そして、今日はママと妹と夕食へ♪ 彼女たちの場所から曙橋はアクセスが悪いのに、来てもらっちゃいました。(←感謝!!)近所のお気に入りのお店に一緒に行きたかったのと、自宅にちょっとよってもらいたかったのがその理由。家族の顔を見るとほっとします。お正月ぶりだから、そんなに時間が経っているわけではないのだけどなぁ。でもスタートが遅かったこともあり、早々に2人は退散。仕方がないけど、ちょっとさみしい。




家に戻ってひとり。ふと、お昼ごはんを買ったときのレシートを見ると「555」あれ、なんだかうれしい。お昼はばたばたしていたので、気づかなかったわ。ちょっと小さく記念撮影。先日(1月21日)「777」が出たので、この3桁レシート、シリーズ化しようかしら。

明日から出張です。仕事の目的地はアゼルバイジャンだけど、明日はモスクワに1泊。寒そう〜 ボリビアで買ったアルパカのコートを持っていくことに。


画像は、出張の友、私のピギー。日本に戻ってきてから買ったのだけど、(安いものだけど)お気に入り。まだ、日本、タイ、ネパールの3カ国だけど、これからこのピギーも相当の国数をかせぐことになるでしょう。ちなみに、今回の出張で、ロシア、アゼルバイジャン、トルコ、韓国と4カ国が加わることになります。

長期で家を空けるときに残念なのは、戻るタイミングまで放置したら大変なことになるものを棄てなくてはいけないこと。このお花、まだすごくきれいに咲いているのに、このまま持っていくわけにはいかないので、泣く泣く明日の朝にでも処分しなくては。処分といえば、冷蔵庫の中の食材も同じだわね。あっ、また「処分」を理由に食べちゃった。。。