本格始動 (・・・のはず)


美しい建物でしょ。これはアゼルバイジャン共和国農業省のもの。何年ごろに建設されて、今にいたっているのだろう。聞きたいことは山のようにあるのに、ここでは、英語もスペイン語(←当然か?)も日本語(←これも当然なのかもね)も誰にも通じない。結局ロシア語の通訳さんを通じて聞くしかないので、ちょっともどかしい。
(以上、この美しい建物について何の知識もないことについての言い訳完了)



こちらは、ヘイダル・アリエフ広場。宿泊先から結構近いことにびっくり。車で通ったときは、宿からひどく時間がかかったような気がしていましたが、徒歩だと5分くらいと、非常に近い。


この広場、周囲の人もなぜ建設されたのか、よく知らない様子。全面大理石が敷いてあって、豪華なのだけど、なんのため??

今晩は、飛び込みでレストランへ。これが結構ヒット!!私はキエフ風カツレツをオーダー♪ 平らげてなお、おなかにスペースがあったので、ついついデザートとして巨大なアップルタルトを追加してしまった。。。そして、閉めはお茶。これだけの種類があると、圧巻!!