今日はお華の日。しかも、今月は私がお当番。で、先生から送られてたイメージ図は。・・・・死にかけた宇宙人の絵にしか見えなかった。。。一体どんな作品になるのだろうと不安いっぱいで迎えたお稽古の時間。ちなみに本日の花材はサンダーソニア、オンシジウム、ベアグラス、とのこと。名前からしても、ますます宇宙人っぽい。


不安的中、予想通り、緑の宇宙人みたいな作品が完成。(周りを見回す)あれっ、宇宙人になっているのは私の作品だけ!!! 他の人の作品、めっちゃくちゃおしゃれになってる!!!どういうこと?? 私って、本当にセンスがないのかも。。。先生は「これは上級レベルのお題だから、最初からうまくいくなんて思わなくてもいいわよ」と慰めてくださる始末。。。


はずかしげもなく自分の作品をデジカメに収めているのは、うまくなったときに、「昔はこんな作品をつくっていたのね〜くすっ」っていうコメントをいうため。自分の成長を楽しむためだったのだけど、あいやぁ〜、今のところ成長はほぼ感じられないような気がする。