タジキスタン到着!

今朝午前4時、タジキスタン(Tajikistan)の首都ドゥシャンベ(Dushanbe)に到着。日本からの物理的距離はそんなに遠くないのだけど、中南米に出張するとき並みの遠さを感じてしまうのは、精神的なもの??そんなことを考えながら、ホテルでまずは一休み。今日のお仕事は午後からです。

お仕事は午後2時からということで、午前はたっぷり休息をとり、その後12時半より昼食へ。この画像は、ホテルを出たところ撮った一枚。この建物がなんの建物かも知りません。後で聞いてみようっと。

そして、これが今宿泊中のホテル「Tajik Palace」。1泊100USDですが、ネット環境も悪くないし、なかなか快適!ベッドはものすごく硬いけど、私好み。(←他のメンバーは少し辛いかも。。。)


今日は、早速大失敗。。。時差を一時間カウント間違い!!!→14時30分の待ち合わせに到着したのは14:45。でも、その頃みんなで13:45だと思い込んでいるので、のんびり準備していると、運転手が「どうしたの??大丈夫??みんな探していたよ」と駆け寄ってくるし、待ち合わせ先からは、「事故にでも遭ったかと思って本当に心配しました」と言われる始末。。。本当にすみません。。。みなさんが心配している頃、おいしくピザを食べていました。。。お仕事で挽回できるかな。。。

夜は、日本側のメンバーでお食事へ。今夜は私の大好物グルジア料理へ。久しぶりのおいしいグルジア料理に、大満足♪ロシアビール(バルチカ)も美味しいし、既にダイエット計画inタジクは挫折気味??


明日はいよいよタジク側とのお仕事がメイン。