格闘中。。。


飼いはじめてまだ1か月も経っていない、柴犬の仔犬「くろ」は、けがが順調に回復中、まだ簡易ギブスがつけられているにもかかわらず、ものすごい勢いで家の中を走り回っています。お散歩デビューは2回目のワクチンが終わるまでもう少しお預け。しばらくは家の中しか走り回ることはできません。


静かだなぁと思ってふと覗き込むと、この表情。口にくわえているのは私のDOCOMOの請求書。ひっぱっても口から放そうとしない。くろが払ってくれるの? そんなわけないか。。。


ひとしきり暴れると、落ち着いた表情になるのがいつものパターン。動物の写真を撮るのって大変なことが多いのだけど、こうなってしまえば、くろの場合はしっかりポーズをとってくれるので楽。


かわいいけど、やっぱり動物を飼うのってすごく大変。。。あぁ、格闘中。。。