きつね?


私が住んでいる牛込柳町から牛込神楽坂にかけて、この一帯は本当に神社仏閣が多い。くろのお散歩がてら、こういったお寺を敷地の外から見るのはちょっとした私の楽しみの一つです。

そんな近所の神社で撮った一枚がこれ。どうみても、きつねのようなたたずまい。紅いリードも、まるでお稲荷さんのきつねのよう。

午後は、めずらしく犬OKの公園、戸山公園へ。お散歩中に、他の飼い主さんから「仔犬は遊びたい盛り。戸山公園に行けば、近い月齢の似たようなサイズの犬がきっといるわよ」とアドバイスを受けて連れて来たもの。残念ながら、今日はそんな犬には会えなかったけど、これだけの敷地が新宿にあることに、改めてびっくり。暗くなってからだと怖いけど、今度は明るいうちに来てみようっと。


今夜は大学の同期及び一期上の先輩との飲み会。大学時代には全く想像していなかったことだけど、結婚していたり子供がいたりと、大きく生活環境が変化していることに時の流れを感じる夜。もう少しゆっくり飲みたいところだけど、くろがいるので、1次会で今夜は退散。物足りないような、それぐらいにして置いた方がいいような。。。