ドッグラン/ドッグカフェ


今日はのんびり午前を過ごしつつ、ドッグランへ。一番よく行くのは代々木公園のドッグランなのだけど、くろごん、楽しんでる?? イマイチ楽しんでいないような… やっぱりこの前のドッグランで巨大犬に追いかけられたのがトラウマになっているのかな… それにしてもくろはどうも犬づきあいが下手なような気がする。リードがついているときはあんなに強気なのになぁ。

お昼ご飯は近くのカフェ(?)にてグルメなハンバーガー♪ ARMSというオールド・アメリカンな雰囲気が漂ういい感じのお店。ハンバーガーはお値段が1000円の大台を超えるだけのこともあり、手がかけられているので、味には大満足♪ ハンバーグもいいし、お野菜も新鮮、何よりもパンがいい感じであぶられていて、バランスが絶妙でした。ハンバーガーってこんなにおいしいものだったっけ? もう少し安かったらいいのになと思いつつ、この価格設定でもこれだけのお客さんなら下げることはないだろうなぁと即座に思ったりする…


ここはドッグカフェではなく、犬同伴OKのカフェ。すでにずいぶんとドッグカフェや犬同伴OKのレストランに行きましたが、また行きたいと思えるところはそんなに多くありません。犬OKということだけで、料理やサービスがイマイチのお店が結構多いこと。ここのお店はハンバーガーはおいしいけど、くろの待っているスペースがちょっと落ち着かないので、今度はテイクアウトにしてみようかな。