ありそうでなかった味。


1週間に1回は行っているような気がします、お気に入りの「こう坂」。今日は控えめに夕食。いつ行っても、何かしら新しい味があるのですが、今日も記憶に残る味があったので、記録を兼ねて、ブログに載せます。


まずは、鯛のカルパッチョ。印象的だったのは、とろろ昆布をトッピングに使っていたこと。そして、鯛を結構しっかり厚めに切っていたのもいいバランス。カルパッチョといいつつ、和風テイスト。

こちらは、かますの塩焼き。こちらは味と言うより、「開き」の焼き魚の皮側を見せる形で提供するのをおもしろいとおもったので、画像を掲載。いい出汁がかかっていて、ちょっとだけ手を加えた感じが気に入りました〜

そして、私にとって、本日最大のインパクトだったのは、こちら「焼きごま豆腐」。メニューにはない一品とのことでしたが、ぜひ定番メニューでお願いしたい!!! 味は焼き餅みたいな香ばしさと、ごま豆腐のとろとろクリーミー感が絶妙なバランスで、日本酒との相性は最高!!!でも、お茶とでもいいかも。


家に帰ると不機嫌な犬が待っていました。「お散歩係、帰るの遅いよっ」とでも言いたそうな表情・・・明日は早めに帰るようにするね。