魚づくし

今夜は職場の同僚と近くのお店で夕食。→飲めないので飲み会にならない。。3500円の比較的リーズナブルなお値段の割に、盛りだくさんのお料理。

  • 小アジの丸干し
  • 石鯛の焼き物(⇒画像)
  • 鯛とかますのお刺身
  • 納豆とカモのお味噌汁
  • あなごの一本揚げ(天ぷら)
  • おそば

でも、なんでも今日は特別メニューだったとか。仕入れの関係で、サービスがついたみたい。いつもこれだけのお魚がが出てくるわけではないとのこと。

こちらは、昼食によく来るお蕎麦屋さん。おそばもうどんも美味しいのだけど、難点は一人で回しているおばあさんの接客態度。それにもかかわらず、頻繁に来てしまうのは本当にうどんもおそばも好きな味だから。


仕事以外で帰宅が遅くなるのは久しぶり。本当に友人と遊ばない生活をしていることに気づき、ちょっとさびしい気分に。