産休気分1日目

産休1日目は土曜日。やっぱり他の人が働いているときに休んで初めて産休を実感できるもの。今日はようやく産休を味わいました。とはいうものの、今までできなかったことをいろいろ片付けたい、片付けるいいチャンス!ということで、今日は家を09:00に出て、戻ったのは結局18:30過ぎ。特に何をしたというわけではないのですが、時間がかかってしまい、充実しているようなしていないような変な一日。

  • 09:00 自宅出発
  • 10:00 病院(2週間ぶりの健診。次は1週間後。今回も順調とのこと。)
  • 11:30 Cafeに入ってTO DO LISTの確認
  • 12:30 三菱東京UFJ銀行
  • 14:30 ようやく手続き完了!(外貨口座開設にどうして2時間も…?? ちなみにこの2時間に進んだ番号はNo.209から私のNo.212までのたった4人。待つ方も疲れるけど、この効率、大丈夫なのかしら…??)
  • 14:45 三井住友銀行
  • 15:15 改姓手続き完了!
  • 16:00 ようやくランチ。千疋屋に一人で入り、ハヤシライスとミルクティ
  • 17:00 本屋さんへ
  • 17:45 念願の平日デパートぶらぶら!!!
  • 18:30 最寄駅到着&スーパーでお買い物
  • 19:30 くろごんのお散歩
  • 20:30 (結局残務処理をメールで…)


ばたばた動いているような気がしていたけど、やっつけることができたことは数少ないような・・・要領の悪い一日。産前の動けるうちにいろいろ片付けちゃおうっと思っています。