退院/いよいよ自宅へ


いよいよ本日退院です! ここの病院はとても快適、そしてちびちゃんのこと、そして私の体調のことで何か不安な点があれば、いつでも誰かに聞くことができる。自宅に戻ったらどうしていいか分からない不安な生活が待っていると思うと、家に帰りたいけど帰りたくない、複雑な心境。


画像は自宅で眠るちびちゃん。ちびちゃんは疲れていないのか?? すやすや眠っています。今日は私の両親が自宅にてちびちゃんと対面予定。初孫との初対面です。

そして、懸案事項と言えば、今までずっと主役だったくろごん。。。どんな対応するか心配していましたが、予想通り、おびえきっています。がたがた震え、びくびくしているのを見るとかわいそうになりますが、慣れてもらうしかありません。。。


新しい生活が始まります。ありきたりのコメントになりますが期待と不安でいっぱいです。産休終了までの短い時間、ちびちゃんとの時間を満喫したいと思います。