家にいても・・・


今日はマダガスカルから一時帰国中の友人Nちゃんが遊びに来てくれました♪ 彼女は社会人になったときからのおつきあい。一緒にジムに行ったり、さらには北京、台湾にも一緒に旅行へ行った仲。年齢はほとんど変わらないのに、相変わらず若々しく、20代前半ぐらいにしか見えない彼女。でも、確実にキャリアアップしていて、いろいろな意味で私のあこがれの存在です。これからも永くおつきあいしたい友人の一人。

家にいても、いろいろな国を楽しむことができるって素敵なこと。今日はマダガスカル土産として、こんなにかわいらしい飾り物をもらってしまいました♪ これ、再生紙(段ボールだったかな?)で作られたエコな一品。つるすと風に揺られ、碧いお魚が宙を
泳ぎます。

そして、宝石好きの私にはまたまたたまらない一品。ピアスとペンダントトップのセットまで! こちらもマダガスカル産。なんという石なのかしら。夏に活躍しそうな美しい色。去年の夏に行った波照間・ニシハマビーチを思い出しました(お時間のある方はこちらをご覧ください→「あこがれの波照間」)


気がつくと彼女とも15年来の友人に!またいつか一緒に旅行とか行きたいな、そんな風に思いながら、名残惜しいけど夕方にはお見送り。次はいつ会えるのかな。