盛りだくさんの日


今日は盛りだくさんの日。まずは、強力な助っ人の到着♪ →ドラム式洗濯機です! ちびが産まれてからと言うもの、とにかく増えたのは洗濯物の量。特に、バスタオル等、大物の洗濯が増え、これにとられる時間も当然に増加。お洗濯して、干し、とりこんでたたむという一連の作業、今はいいけど、仕事に復帰したら厳しいかも。そして雨季に入ったら乾かなくて大変。。。→→ 奮発して乾燥機能のついたドラム式に買い替えることに。


早速使ってみましたが、タオル類を洗うには本当に便利♪ まだ試していない、自分や相方の服については、仕上がりは未知数。縮んだりしないように設定を間違えないようにしなくては。せっかく購入したのだもの、早く使いこなせるようにならないとね。

そして、午後はCちゃんがRくん(4か月)と一緒に我が家を訪問。彼女はボリビア時代の仕事仲間、そして旅行も共にした友人。また、カーニバル(その記事は「こちら」)では夜な夜な一緒に踊りの練習をしたものです。まさか、そんな彼女とこんな風にママ友になるとは… 時の流れを感じます。


画像はRくんとちびのツーショット。ちび、大泣きしています。Rくんはただいま4か月のにこにこ笑顔のキュートな赤ちゃん!(←画像ではその瞬間をとらえることができませんでしたが)それにしても、1.5か月のうちのちびとは随分とサイズが違う… うちのちびもこんな風にすくすくと育てばいいなぁ〜 

Cちゃんとは、日本に戻ってからも何度か飲みに行ったり、メールでやりとりしていたのだけど、こうして会っておしゃべりするのは久しぶり。共通の話題も多いし、話が弾む弾む。あっという間に数時間経過。しゃべり足りない。。。


画像はCちゃんのプレゼントのいちご大福。春らしい和菓子、でも秒速で消えました。(=消しました。)

くろごんといえば、夜にはこのとおり爆睡。今日は午前の洗濯機の据え付けの人に始まり、Cちゃん&Rくんの訪問、さらには宅急便の人×3人、PALシステムの人と、お客さまのおもてなし(?)に疲れたのかな??


そして、今日はパパの誕生日。先日の妹のお誕生日に続き、4月はお誕生日の家族が多い月。パパにとってすてきな一年になりますように!