3か月ぶりの職場。


ちびちゃん、今日で生後2か月。って、まだ人生2か月なのね… おなかの中にいた時間の方が長いなんて。2か月とゼロ日の体重は図りませんでしたが、近日中に計測してきます。5㎏は突破しているはず…

本日保育園2日目。昨日はベビーベッドに何もついていなかったけど、今日からメリーをつけてくれました! うちのちびちゃん、メリーが大好き。いつまでも目で追っています。

今日も慣らすために保育園滞在は2時間だけですが、昨日と違うのは私が付き添わないこと。「お母さんがいなくなると、ぐずる赤ちゃん結構いるんですよ」との保育士のコメント。でも戻ってみると、全然そんなことはなかった様子・・・ほとんど眠っていて、たまに起きるとメリーをじっと追っていたとか。。。さびしいと思っていたのは私の方だけか・・・画像は保育園です。


保育園に預けている間に、3か月ぶりに職場へ行ってきました。2月3日に出勤して以来だからちょうど3か月ぶりの職場。久しぶりに会う職場の同僚は、楽しくってやっぱりいいわ。いろいろな人とあいさつしていると、あっという間にお迎えの時間に… 職場への本格復帰は7日の予定です。 

午後から降り出した雨は、残念ながらひどくなる一方。明日の午前中にはあがるとのことですが、GW後半戦1日目はあいにくのお天気になってしまいそう。残念。。。