GW後半戦


GW後半戦スタートはあいにくの雨。午後には上がるかと思っていたけど、結局期待外れの終日の雨。そんなお天気の影響もあり、今日は特にイベントを入れない一日に。


画像は朝のお散歩から戻ったときのくろごん。乾いているときには目立たない、おでこの黒い毛が濡れて分かるようになっています。視線をひきつけるために手にしたお菓子に釘付けのくろごん。もう家に来て1年と8か月になりますが、かわいいと思う気持ちは薄れるどころか強まるばかり。どこまでいくのか、飼い主ばかモード。

お昼は、近所の「コーヒー&レストラン・ふじ」で。実はここ、よくいくスーパー「三徳」の近くということもあり、以前から気になっていた喫茶店。お店の内装は「THE 昭和」。レトロというか、なんというか、とにかく独特の雰囲気があるお店です。私がオーダーしたのは「Aセット」で、ハンバーグ、カニクリームコロッケ、サラダ、パスタ、バターロール2個、コーンクリームスープ。お味は、こちらもお店同様、レトロな洋食で想像以上でも以下でもない感じでした。。。味が濃く、量もかなりのものなので、一品オーダーすればそれで満腹。

午後はくろごんをシャンプー&カットに京王デパートへ。その間、いろいろとお買い物。ついでに夕食の「手巻き寿司」の材料も調達。本日の夕食の主役はこのマグロ。中トロを買ってきましたが、価格の割には想像以上の満足のいく味。

ちびちゃんの外出にはようやく慣れてきました。だっこ紐での移動はかなり腰にきますが、あやしやすいし雨の日は傘を差しやすいし、ベビーカーとは異なる長点がいっぱい。


ちびちゃんは比較的ご機嫌の一日。すっかり暖かい気温になり、そろそろちびちゃんも半袖の服装にしないと…