バーベキュー


今日は相方のお兄ちゃんファミリー自宅にてBBQ。ちびちゃん、2時間のドライブは始めての体験。幸い今日のところは大丈夫な様子。寝たり起きたりしていましたが、特に辛そうな表情も見せず、一安心。でも、ドライブの途中で大爆発。渋滞に巻き込まれるし、サービスエリア(SA)を探すもなかなかない。。。かわいそうなちびちゃん。爆発後、30分してようやくおむつを換えのためSAに入ることに。。。


画像はSAにて撮った一枚。オムツ換えの実況中継的画像はあまり爽やかではないので、トイレの入り口のツバメが巣の画像をお楽しみ下さい。ところでこのSA、女子トイレにオムツ交換台はたった1つのみ。しかも、個室の中に設置されている。あせる私、でも、待っていてもそのオムツ交換台のあるトイレはいつまでも空かない。。。男性用トイレにも1つあったとのことなので、結局相方がオムツ換えをすることに・・・ 男性用トイレのオムツ換え設備はかなりいいもので、シャワーもついていたとか。それはいいことだけど、設備の充実と共にできればもう少し女子トイレのオムツ交換台の数を増やしてほしいものです・・・

10時に自宅を出発し、10時半に近所のスーパーでの買出しを終えて千葉に向けて出発。到着は12時半を過ぎてしまいましたが、幸い他の参加者も到着したばかりとかで、BBQはスタートしたばかり♪ わーい肉だ肉だ!!!と喜んでいたのですが、ちびちゃんここでぐずり始める・・・ 様々な人が代わる代わるちびちゃんをあやしてくれましたが、でも、授乳時間に重なり、遅れをとったBBQ。本腰入れて食べ始めたころにはこんな感じ。(←焼いたお肉、野菜は網からお皿に移動済み。決して私の分がなかったわけではありません。)じゅぅじゅぅ画像は撮り損ねてしまいました・・・

この画像はいとこのRちゃんにあやしてもらっているところ。つい最近まで小っちゃい女の子だと思っていたら、いつの間にかあやしてくれるほどのおねえさんに!!! おい、ちびちゃん、美人ちゃんにあやしてもらうなんて、贅沢ものなのよ。

本日のBBQには、大人11人、子供5人(ちびを含む)、犬1匹でした。くろも連れて来ればよかったかなとも思いましたが、まだまだ小さい子が苦手で精神的に落ち着いていないこともあり、今回はお留守番。画像は参加者のうち唯一の犬メンバー「かるび」ちゃん。まぁ、なんてBBQ(焼肉?)にばっちりの参加者(犬)なのでしょう!!! 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気がつけば18:00。そして、今日は私の予測ミスにより、この時点でおむつの残りは1つ。これ以上の外出時間の延長はできない状況に。(←かなりあせりました!)初めての2時間ドライブに、ちびちゃん疲れているはず。でも、ごきげんの帰りの車中。


それにしても、ろくにお片づけもせず、食べるだけ食べ、さらにお土産にパン・焼き菓子などまで頂いて退散。・・・さすがにまずいでしょ、私。反省・・・

夕暮れ時の高速はとてもきれい。あぁ、気付けばあっという間にGWは残り2日に・・・