カフェインレスコーヒ他。


相変らずちびちゃんの「えさ」としての生活が続いています。そして、当分はこの生活は継続されるはず・・・ 母乳の質を向上・維持する努力をするとブログでも宣言していましたが、細々と続けています。


でも、どうにも我慢できないのが、コーヒー。お酒や肉、そして焼き菓子も辛いけど、一番はコーヒーかも。そんなに気にしなくてもいいという人もいますが、私の場合は別。なぜなら、一日に飲んで満足する量が桁違い。。。一日10杯以上を普通に飲んできました。しかも仕事に復帰した今、デスクで飲むコーヒーが恋しい・・・ そんな私でも、ちびちゃんの顔を見るとさすがにそんなに飲むことには歯止めがかかっています。そして代わりに飲んでいるのがこのカフェインレスのコーヒー。いつもはネスカフェのカフェインレスを飲んでいますが、今回PALシステムでペルーの豆を使ったこのカフェインレスを購入。酸味が強いので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は結構好きな好きかも♪

朝からかわいいくろごん。これは朝ごはんの豚の生姜焼きをおねだりしているところ。くろの健康には決してよくないと思うのだけど、ついつい甘やかしてしまう私・・・

かわいいつながりでちびちゃん。←親ばか丸出し。えぇ、どこまでもこのままつっぱしるつもりです。早く大きくなってねと言う気持ちと、あんまり早く成長してしまわないでと言う気持ちが入り混じります。

今日も東京滞在中のママが遊びに来てくれました♪ せっかくの機会なので、1時間半の休暇をとり、3時には仕事をあがり、ママと待ち合わせて保育園へ。本当に困ったときのお迎え要員をお願いするため、保育園に面通ししてもらうことに。


その後はのんびり。ママにちびちゃんを見てもらっているうちに、30分ほどのお昼寝を堪能! あぁ、寝不足の時の睡眠ってどうしてこんなに魅力的なのかしら。画像はくろごんとママ。

夕食はおねだりして久しぶりにママの味を楽しみました♪ 豚の角煮、レタスとポテトチップスのサラダ、長いもの千切り、しらすと大根・・・食べ過ぎた。胃も心も満たされる夕食のひととき。


今の住居にはかなり満足しているつもりですが、部屋がもう一つあったらお客さまにゆっくり泊まってもらえるのに。。。せっかく上京したママはホテルに滞在。。。