ほっと一息


今日、初めて気づきました。なんと、ひよこ・ペンギン組の入り口のホワイトボードに、ちびを歓迎する文字が踊っているではないですか!!! 今日はもう18日。今まで気づかなかったなんて、どれだけ私が周りが見えていないかということね…


ちびは、保育園で一番若い赤ちゃん。その状況は、来年の4月に新たなゼロ歳児が入ってくるまで続く見込み。今日は園で健康診断があり、ちびちゃんは2か月と2週間で58.4cm、5,112gとのこと。あれ、体重があまり増えていない・・・母乳足りていないのかな・・・ちょっと心配。身長は順調なのだけどな。。。

大分慣れてきたとはいえ、一日4〜5時間睡眠の日々が続くと疲れます。平日より睡眠を確保できる週末はやっぱりうれしい♪ さあて、週末です♪ 日曜日は友人宅に遊びに行く予定ですが、土曜日は現時点で予定なし。何をしよう。まずは睡眠をむさぼりたいなぁ・・・


くろごんも心なしかうれしそう。相方に甘えまくっています。

ちびちゃんの寝姿には癒されます。万歳なんかしていて、その体勢辛くないの?? 赤ちゃんって、大人には結構難しいようなポーズをとるの不思議。こんなちっちゃい子に筋肉なんてそんなないはずなのにな。