雪の日に


家を出てから気付く。げぇぇぇぇ、鍵を忘れた・・・ 相方に慌てて電話し、保育園への登園ついでに職場によってもらうことに。(仕事前の忙しい朝にごめんね・・・)

乾いているときにはほとんど分からないのですが、くろごん、実は頭に濃い色の毛が生えていて雨にぬれるとこのとおり、頭の黒い柴犬になります。雪が落ち着いて喜ぶ飼い主に、楽しみにしていた雪がつもらず不満そうな柴犬。

相方のお土産。議員会館で販売されているとか。

中身は普通の「ひよこ」。でも、ぱさぱさなので、牛乳がないとちょっときついかも。

ちびちゃんはまだお菓子デビューはさせません。でも、和菓子のかけら(あんこ)はちょいちょい口に入れているので、甘い「ひよこ」が食べたくて仕方がない様子。気がつくと、ひよこが一つぐちゃぐちゃに握りつぶされていました…それにしてもちびちゃん、随分と表情が豊かになってきました。


私の担当業務が最も忙しい時期。そこに睡眠不足がのしかかる。あまり精神論に走りたくないけど、もうこうなると気合ぐらいしか頼るものがない… 仕事の質、下がっているんだろうなぁ(もともと高くないのにどうするよ…)。