うれしいこと、いろいろ


ゼロ歳児クラスだからかな? いろいろ手作り手芸作品を要求されるかと戦々恐々としていた割には、保育園入園時に何も作るように言われたものはありませんでした。でも、せっかくだからちょっとは作ってみようかな、と作ったのがこちらのトートバッグ。ミシンを持っていないので、全部手縫い。→これでは時間がかかりすぎる。それに縫い目もひどい。 →職場のみなさんからのお祝いにミシンをお願いしてしまいました♪ 他にも、職場からは有志の出資として、超ふわふわタオルのセット、そしてエルゴ社のベビーキャリアも。ほしいものばかりの贈り物に、感謝とそこまでの贈り物になんだか申し訳ないような気持ちが入り混じる。・・・働いて返すしかないのか??


今日は14:30から時間休をとり、一昨日予約した女子医大の母乳外来へ。予約を入れておけば、待ち時間無しで対応してもらえる!!大病院は待ち時間が長いというのが一般的なので、これはとても嬉しいこと。しかも、対応してくれる人々が揃いも揃って感じがいい!!診察&マッサージが終わって「早い職場復帰、がんばってね、でもがんばりすぎないでね。大変なときは無理しないでいつでもこちらに電話してくださいね。」と送り出されたときは、心がほっと軽く、そして温かくなりました。。。

病院を後にしたのは15:45。いつもより少し早く保育園に迎えに行こうかと思ったけど、そのまま一旦自宅マンションへ(病院からわずか5分の距離)。くろごんとたっぷり30分遊び、それから保育園にちびちゃんをお迎えに。


くろごん、私が何かを読もうとすると「私に構ってよ」と言わんばかり、紙の上にちょこんとおすわり。ふふふ、かわいいね。


ちびちゃん、ちょっと風邪気味??鼻が出るし、ちょっと咳き込んだりもする。明日1日行けば土日。少しちびちゃんのんびりしようね。