ひとつずつ・・・

最近ようやく、この新しい生活のリズムに慣れてきましたが、だからといってそんなに楽になったというわけでもありません。辛いということはないけど、とにかく時間がない。。。したい勉強ができない。本が読めない。ささやかなところでいえば、ブログを書く時間も十分にとれない。

ちびちゃんが起きているときはできるだけあやしたり話しかけていたい。でもちびちゃんが寝ると、くろごんが必死な様子で甘えてくる。。。ブログを書こうとする私の腕にあごを載せてくるくろごん。ふふふ、くろごんかわいいね。(ブログは後にしよう。)

ようやくくろごん眠る。→ちびちゃん起きる。 ブログはもうちょっと後になりそうね。

ちびちゃん寝る。→ 私も眠い。。。。と、気がつくと時間が進んでいます。ちびちゃん・くろごんとちょっと遊び、家事を片付けただけで家に帰ってからの時間が終わってしまうのはちょっと残念。


職場でも時間があっという間に過ぎてしまうのは悩みの一つ。今担当しているお仕事は、ルーティンワークがほとんどなく、いずれも私にとっては非常に難易度の高いもの。数はそんなに多くないのだけど、一つを片付けるのに、時間がかかってしまう。資料を集め、それを読み込み、自分なりに体系づけ、成果品にもっていくプロセス。うんうんうなってやっとまとめた割には、誰でも簡単にできそうな成果物だったりして、地味にがっかり。それでもひとつずつ、やっつけていくしかないよね。


このペースでのしごとぶり、大丈夫なのか?・・・・給与ドロボーになっていないかな、不安。